長福寺の口コミ・評判

京都府京都市右京区 / 帷子ノ辻

総合評価5件)

2.9
価格
2.0
交通利便性
2.6
設備・環境
3.2
管理状況
2.8
周辺施設
3.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2019年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
2.8
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
周辺の道がやや狭く、車を駐車するスペースが殆どない。徒歩で行くには最寄り駅からも時間がかかる。場所が民家の中にあるのでは、ややわかりにくい。送迎バスなどもない。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
バリアフリーではない。入り口も狭く、お墓の場所までは下が砂利が敷き詰められろているため、車椅子の移動は無理。
管理状況のアイコン管理状況3.0
スタッフは常駐していない。基本的にも無人。花は少し売っているが夕方には無い。お線香やお供え物は売っていない。手ぶらでは行けない。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
民家の中にあるため、購入するような店は殆どない。15分程度歩けば小さなスーパーはあるがそこまでの場所がわかりにくい。食事亭も無い。

2020年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
1.0
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
最寄り駅がバス停で、長福寺道。徒歩15分はかかる。市バスのみで、バスの本数も少ない。電車下車して乗り換えないといけないので不便。また、車移動にしても墓地周辺に駐車スペースが殆どないため不便。
設備・環境のアイコン設備・環境1.0
周辺にはスーパーもあまりなく、途中でお花やお供物などの買い足しはできない。飲食店も無いため、供養後の食事場所を探すのに毎回困る。休むスペースもない。車で移動でないと、行けないが、近隣に駐車場もないため、不便。
管理状況のアイコン管理状況1.0
管理料は支払いしているが、定期的に清掃されているかは不明。草木がそのままになっていたり、掃除されていない雰囲気もある。蝋燭や線香も売ってないので、忘れたら大変。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
周辺にはスーパーもあまりなく、途中でお花やお供物などの買い足しはできない。飲食店も無いため、供養後の食事場所を探すのに毎回困る。車で移動でないと、行けないが、近隣に駐車場もないため、不便。

2019年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
送迎バスは無い。阪急嵐山線、松尾駅から市バスで2分徒歩5分くらい。自家用車でしか行ったことがないのでよくわかりません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
待合スペースはありませんが、トイレは有ります。水掛用の水道は墓地入口及び、墓地中央部の2か所に有ります。墓地は、勾配がなく平坦です。
管理状況のアイコン管理状況4.0
墓地内に管理事務所がありますが、常駐しているわけではないようです。管理状態はごく普通です。特に不便は感じていません。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お花は、霊園内に無人売店があります。が、花屋は無かったと思いますので、持参するほうがベターです。食事は近所に老舗の料亭があるので、予約しておけば問題ないです。

2018年11月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
2.8
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
送迎バスはありません。最寄のバス停「長福寺道」から徒歩15分くらいっかり、交通の便はよくありません。車で行くのがベストかと。車は3~4台とめられます。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
水道からお墓まではばしょによっては結構遠いと思います。柄杓と桶は数は多いですが、痛んでいるものが割とあって残念です。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理費が年間でも1000円くらいですので、ほとんど何もされずに放置です。公共の水回りだけ掃除されているよう。墓周りの掃除等、全部所有者の責任です。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
花としきみは、近くのお花屋さんが敷地内の無人店舗で売っています。常時500円で、彼岸時でも高くならず良心的です。

2020年7月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
京都縦貫自動車道の沓掛ICを降りてから20分程度で着き、駐車場は小さいが空いているので自家用車での移動で不便を感じません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水道の配置、杓や桶の数は十分です。生花は霊園内の無人売り場で購入できます。待合スペースはありません。
管理状況のアイコン管理状況4.0
霊園内に管理事務所があり、普段は人はいませんが、清掃状態も十分です。ゴミ捨て場も整理されており問題ありません。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
墓地内に無人の花売り場があります。徒歩で移動できる圏内に法事によく使う料亭が有ります。電話で予約して利用しています。おいしいです。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

京都市右京区で人気の霊園

京都府で人気の霊園

京都市右京区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 永代供養プランあり
  • 臨済宗
  • 一般墓
  • 寺院墓地
企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

長福寺(京都府京都市右京区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、京都府京都市右京区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。長福寺の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して京都府京都市右京区のお墓を探せます。長福寺の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。