京都市営 大日山墓地の口コミ・評判

京都府京都市左京区 / 蹴上

総合評価4件)

2.8
価格
4.0
交通利便性
2.8
設備・環境
2.5
管理状況
3.3
周辺施設
2.5
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
4.0
購入価格:180万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
ほとんどの場合は、自宅から歩いて約20分かかるが、その時の状況によっては自転車で約10分で行くこともある。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
お参りするにあたっての最低限度の設備は整っており特に不足はない。特別な設備は必要ないので返ってあっさりして自由にお参りできる。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理人はいますが、常駐しているわけではないようで、留守の時もあります。彼岸やお盆には必ず居ますが雨の日にはいないこともあります。特に不便は感じません。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
基本的に徒歩で墓地まで行くので、御供え物や仏花は前日に他所で用意する。往復の間に何処かに立ち寄ることはしない。

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
京都市営地下鉄東西線 蹴上駅 徒歩10分駐車場がないのが不便でタクシーでも行きにくい。山の上にあるため階段で上る必要があり、高齢者には負担が大きい。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
墓地内にも傾斜があり場所次第では高低差もある。ひしゃくや桶などは個人が購入したものを共同の置き場に置くことが可能だが、他人が使うケースもある。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理人が常駐されているがお墓の手入れ掃除は個人が行うのが原則です。市営なので管理費などは安くて経済的である。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
最寄駅からの途中には店などはないので花などは事前に購入しておく必要があるが、墓地内の管理人が居て、そこには最低限の花などがあり購入可能。

2019年5月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
2.5
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
最寄駅は地下鉄蹴上駅、そこから徒歩約15分。途中10分ほどは山道。自動車の駐車場は無い、。私は、自宅から徒歩で行ける。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
バケツとしゃくは管理事務所で借りられる。お彼岸やお盆の混雑時には借りられないことも。給水場所は、知る限りでは1箇所で、区画によってはある程度歩かなければならない。
管理状況のアイコン管理状況3.0
立地が山の中なので、自然が多い。近年、無縁仏の整理をされたようで、新たな区画は比較的きれいになっている。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
市営墓地で施設らしいものは何もなく、最寄りの蹴上駅からの道中にも飲食できる店すらほとんどない。唯一線香等は管理人さんから買えると思う。

2019年11月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
1.5
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
京都市営地下鉄東西線蹴上駅から徒歩約30分。墓所までは山道を登らなければならないので、不便を感ずる。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
山の頂上近くにあり、バリアフリーとは程遠い。水道や柄杓などの備品はありそうなので大丈夫とは思うが、京都市が募集した霊園で整備にもう少し力を入れて欲しい
管理状況のアイコン管理状況1.0
京都市は責任をもって整備に力を入れて欲しい。墓地管理料を徴収されているがむなしい
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
墓地周辺には何もなく、お花はお供え物など全てよそで購入するか自宅から持参する必要があり、不便を感ずる。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

京都市左京区で人気の霊園

京都府で人気の霊園

京都市左京区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 永代供養プランあり
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園
企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

京都市営 大日山墓地(京都府京都市左京区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、京都府京都市左京区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。京都市営 大日山墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して京都府京都市左京区のお墓を探せます。京都市営 大日山墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。