京都市営 深草墓地の口コミ・評判

京都府京都市伏見区 / 深草

総合評価4件)

4.4
交通利便性
4.8
設備・環境
4.3
管理状況
4.3
周辺施設
4.3
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
京阪深草駅から徒歩10分ほどで霊園にいくことができます。上り坂なのでお年寄りにはキツイかも。駐車場も10台ほどとめられます。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
市営墓地なので民間並みのサービスは期待しないほうが良いかも。トイレは清掃がいきとどいていて柄杓、桶は完備されています。
管理状況のアイコン管理状況3.0
壊れかかった桶や管理やゴミ捨て場の清掃もいきとどいています。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
伏見稲荷大社のそばの山の中腹にあり静かでのどかな雰囲気です。花屋等は周辺になく(スーパーでの購入はできます)自宅周辺でお供え等は準備したほうがよいでしょう。

2019年5月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.5
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
送迎バスはないが、京阪本線ならば深草から徒歩10分、JRならば稲荷から15分程度なので、全く不便はない。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓地の中央付近に水をくめる流しがあり、お墓をあらったり、お花を生けたりする水には事欠かない。共用のバケツやひしゃくもある。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
お彼岸とお盆など、お墓参りのシーズンには、山門のわきに臨時の花屋が開業して、しきびなどを買うことが出来る。伏見稲荷も近いため、食事をするところも数多い。

2019年5月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
4.5
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
家から比較的近いから、自転車でゆっくりのんびり散策しながら、いつも行きます。坂が多いのがちょっと難点ですが。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
家から比較的近いから、特になんとも思わないですね。
管理状況のアイコン管理状況5.0
京都市がしっかり管理してるので、なんの問題も無いですね。これからも安心して任せられると思います。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
普通にいつも定期的に利用してるスーパーなどで買ってます。便利なところにあるので、満足してます。

2019年6月回答

40代・女性のイラスト

40代女性

総合評価
5.0
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
徒歩で10分程度なので特に困ることはない。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
古いお墓なので、設備は良くないし、バリアフリーでもない。一般的な霊園ではなく、墓地なのでこれからお墓をと思う方には薦めにくい。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
お墓参りにいく前日に用意しておくので、道中で買うことが無い。お店などは近所にはないが、駅まで行けばお店はある。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

京都市伏見区で人気の霊園

京都府で人気の霊園

京都市伏見区にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

京都市営 深草墓地(京都府京都市伏見区)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、京都府京都市伏見区の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。京都市営 深草墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して京都府京都市伏見区のお墓を探せます。京都市営 深草墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。