大和高田市営 材木町市営墓地の口コミ・評判

奈良県大和高田市 / 高田

総合評価4件)

3.0
価格
4.5
交通利便性
2.8
設備・環境
2.5
管理状況
2.8
周辺施設
2.5

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年8月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
2.0
購入価格:500万円
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
近鉄大和高田駅、高田市駅、JR高田駅からバスはでていますが、本数は少ないので、お金のある方はタクシーを、ない方は徒歩。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
水道、ひしゃく、バケツはあります。が、お盆、お彼岸、年末はないこともあります。持参するべきでしょう。はながらも持ち帰ることになっています。が、マナーの悪い方が多いのでおきざりです。
管理状況のアイコン管理状況2.0
市営墓地なのでこの程度でしょう。過度な期待はしない方がよいです。無縁仏?最近お墓に来られない方の墓地が荒れて見苦しくなっています。

2020年6月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
1.8
購入価格:600万円
設備・環境のアイコン設備・環境1.0
市の斎場が併設されているが、休憩等できない。ベンチない。水はあるがバケツ、杓子等、お盆、彼岸、正月前はないことも。私は持参で行く。トイレはあるが、公衆トイレ。あるだけましレベル。
管理状況のアイコン管理状況1.0
無縁墓地があちこちにちらほらみられる。市営墓地なので仕方ないが、並び方も統一されていない。カラスも多い。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
目の前に花屋はある。それのみ。花屋というより葬祭業者経営。駅周辺で事前に準備するべき。他は全くなにもない。

2018年11月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
4.3
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
自宅から自家用車で10分程で着きますので、これといって不便さはなく、バスも通っていますので、移動には全く不便を感じません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園自体が古いので、霊園の中の道は狭くて、細いので、バリアフリーとはいいにくいので、そこはかなり不便さを感じます。
管理状況のアイコン管理状況3.0
基本的に市営斎場なので、管理事務所の方はおられますが、ゴミなどは自分で持って帰るので、ゴミ箱などの設置はしていないので、不便です。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
霊園付近には、お花やお供え物、お線香などを販売しているお店があるので、とても便利ですし、帰りの道中にもお食事どころもたくさんあります。

2018年11月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.8
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自家用車を使っています。実家から自転車で20分くらい、車で10分弱出いけます。駐車場もあり不便を感じていません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
墓石の水掛け用の水道とバケツや柄杓等揃っていて使用しています。通路が狭いところもありバリアフリーとは言えないかもしれません。
管理状況のアイコン管理状況4.0
市営の墓地なので雑草の手入れはされていません。除草剤を散布しています。ゴミは、家に持って帰っています。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
霊園の横に花屋があり、墓参りに必要なものが一通り販売しています。普段はホームセンター等で購入したものを持っていきます。食事処は近くにありません。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

奈良県で人気の霊園

大和高田市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 年間管理費なし
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

大和高田市営 材木町市営墓地(奈良県大和高田市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、奈良県大和高田市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。大和高田市営 材木町市営墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して奈良県大和高田市のお墓を探せます。大和高田市営 材木町市営墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。