やまとたかだしえい どんごしえいぼち大和高田市営 土庫市営墓地の口コミ・評判

奈良県大和高田市 / 松塚

総合評価3件)

3.7
価格
5.0
交通利便性
3.7
設備・環境
3.7
管理状況
3.7
周辺施設
3.3

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
5.0
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
霊園内には、墓石の水掛け用の水道やバケツがたくさん置いてあるので、自宅から持っていく必要がないので、とても便利です。
管理状況のアイコン管理状況5.0
市営斎場になるので、そこの職員さんが、霊園の管理や通路の除草作業等をしてくれているので、助かります。駐車場の管理も警備員さんが案内してくれていますので、助かります。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
自宅周辺にはありませんが、霊園の近くにはお花やろうそく、線香等を販売している店舗がいくつかあるので、大変便利です。法事等でのお食事処もお墓からすぐ近くにあります。

2018年11月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
送迎バスがないので、最寄りの近鉄高田駅からタクシーで来てもらう方法しかありません。自分は自転車でお墓に行きます。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
お墓の水道はところどころにあるので大変便利です。お墓も区画がちゃんとされているので、お墓掃除もしやすいです。駐車場も広いのでお墓に行きやすいです。
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営墓地なのですが、市自体が管理をしているわけではないので各大字が供養花の枯れたもの等を各大字が管理しています。掃除は自分たちでしています。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
お供えのお花などはホームセンター等でそろえます。食事は駅前にスーパーがあるのでいつも利用しています。

2018年11月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
3.2
購入価格:36万円
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
マイカーで5分もしくは、自転車で5分もしくは、徒歩15~20分でお参りに行けますので、不便を感じません。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
まだ使用状況に無いので、使い勝手などについては分からないです。買った時には無かった幹線道路を横断しなければならないので、危険だと思っています。
管理状況のアイコン管理状況3.0
原則使用者が清掃、ごみの持ち帰りが鉄則だと思う。市営墓地なので常駐の管理者はいません。 長らく見に行ってないので、今は分からないです。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
周りは田畑と住宅があるのみです。買い物や食事をするお店はありません。車がないと不便です。購入した墓地はまだ更地のままです。
無料

\ かんたん1分 /

この霊園にお問い合わせ

周辺の霊園の口コミ

西方寺
奈良県香芝市良福寺773
40代・男性
40代男性
4.3

いわゆる昔ながらのお寺なので、何から何までピカピカの設備という訳ではありませんが、日常のお手入れは住職さんがしっかり維持管理されていました。

西方寺
奈良県香芝市良福寺773
40代・男性
40代男性
4.3

寺院の住職さんが管理されています。 最近作られた施設のような、ピカピカした綺麗さはないですが、昔から歴史のある寺院としてしっかり維持管理をされています。

大和高田市営 材木町市営墓地
奈良県大和高田市材木町817番地
60代・女性
60代女性
2.0

市営墓地なのでこの程度でしょう。過度な期待はしない方がよいです。無縁仏?最近お墓に来られない方の墓地が荒れて見苦しくなっています。

香芝市 別所共同墓地
奈良県香芝市真美ヶ丘3
50代・男性
50代男性
3.5

お墓のそばに、焼却炉があるので、便利な点もありますが、人が、常にいていないので、問題があったときは、連絡してきてもらうのに、かなり、時間がかかります。

五位堂共同墓地
奈良県香芝市五位堂3丁目589
50代・男性
50代男性
3.2

自治会が管理しており、常にきれいな状態が保たれています。とくにスタッフが常駐しているわけではありません。

さとやま浄苑
奈良県北葛城郡上牧町上牧1598-1
50代・男性
50代男性
5.0

時間帯にもよるが、常駐の方がいているので、すごく安心です。以前に数珠を貸していただきました。

大和高田市営 材木町市営墓地
奈良県大和高田市材木町817番地
60代・女性
60代女性
1.8

無縁墓地があちこちにちらほらみられる。市営墓地なので仕方ないが、並び方も統一されていない。カラスも多い。

広陵町営 石塚霊園
奈良県北葛城郡広陵町大字三吉530-1
30代・男性
30代男性
4.0

とてもきれいで整備が行き届いており、気持ちいいくらいです。墓地所有者のマナーもよく、ゴミが放置されたりすることも少ないです

広陵町営 石塚霊園
奈良県北葛城郡広陵町大字三吉530-1
60代・男性
60代男性
4.0

通常、古いお花やゴミなどは自分で集積所に運ぶ必要があります。墓石にあり古い花を処理してくれることはありません。まぁ、自治体の運営している霊園ですので、仕方がないかと思っています。

大和高田市営 材木町市営墓地
奈良県大和高田市材木町817番地
40代・男性
40代男性
4.3

基本的に市営斎場なので、管理事務所の方はおられますが、ゴミなどは自分で持って帰るので、ゴミ箱などの設置はしていないので、不便です。

大和高田市営 土庫市営墓地のよくある質問

大和高田市営 土庫市営墓地では、一般墓が約37万円(墓石代別)からお求めいただけます。
なお、大和高田市営 土庫市営墓地がある奈良県の相場は、一般墓が約57万円(墓石代別途)です。
お墓は、価格が高いものがよい、安いものが悪い、という訳ではありません。大切なのは、ご家族が心から納得し、安心してお参りできる場所を選ぶことです。

公共交通機関の場合、近鉄大阪線「松塚駅」から徒歩約15分です。
車の場合、南阪奈道路「葛城インターから」車で約18分です。
詳しいルートや地図は、本ページの「地図・交通アクセス」欄をご確認ください。

当サイトに寄せられた総合評価は、3.7点です。特に価格が高く評価されています。
利用者様からは「周りは田畑と住宅があるのみです。買い物や食事をするお店はありません。車がないと不便です。購入した墓地はまだ更地のままです。」といったお声をいただいております。

大和高田市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

墓じまいガイドブック

「墓じまい」でお困りの方へ

墓じまいガイドブック

ライフドットでは、お墓探しだけでなく墓じまいも全面サポート!
何から始めればいい?」「費用はいくら?」などを解決します

墓じまいによる改葬受入が可能

大和高田市営 土庫市営墓地に空き区画があれば、ご先祖様のご遺骨を埋蔵し直す場所として、お墓をご利用いただけます。
墓じまいをした後の改葬先や、お墓の引っ越し先選びは、ライフドットにご相談ください。

\ライフドットの墓じまいが選ばれるつの理由/

\ライフドットが選ばれるつの理由/

手厚いサポート

安心の手厚いサポート

無料お見積もり

立ち会い不要

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

大和高田市営 土庫市営墓地(奈良県大和高田市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、奈良県大和高田市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。大和高田市営 土庫市営墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して奈良県大和高田市のお墓を探せます。大和高田市営 土庫市営墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。