草津市営墓地(旧:野々花霊苑)の口コミ・評判

滋賀県草津市

総合評価2件)

4.4
価格
4.5
交通利便性
4.5
設備・環境
4.5
管理状況
4.0
周辺施設
4.5
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年11月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
4.8
購入価格:10万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
JR草津駅下車、徒歩で20分、タクシーでワンメーターで行ける国道1号線沿いの少し入った所にあります。公共機関は近江バスが運行されています。停留所は草津駅で聞けば近いバス停を教えてくれると思います。少し不便な所のためマイカーが便利です。この墓地は火葬場が併設されていますが、駐車場も広くまず満車になることはありません。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
墓地はあまり大きくはありません。ほぼ平たんで歩き易いです。また墓石の水掛用の水道に柄杓と桶そしてゴミ入れが中程にあります。設備は一か所ですが備品も充実しており不便は感じません。
管理状況のアイコン管理状況4.0
年間の管理費は2千円で市に納めます。墓地の共同施設は管理人が行いますが、墓地の管理は各自が行う必要があります。特に雑草の草刈りを年に2回行っています。放置している草津市役所より政争の通知がきます。春秋またはお盆にお参りを兼ねて草引きをします。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
残念ながら途中にはお供え物を購入するところはありません。JR草津駅で購入するか持参することが良いと思います。また食事は途中にありますが、草津駅前で済ませる方が良いです。

2020年6月回答

70代・男性のイラスト

70代男性

総合評価
4.0
購入価格:50万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
JR草津駅から近江バス(立命館大学行)で15分、または複数人の時はタクシーで市営墓地まで行くことができる。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水道、水かけ用のバケツとシャクが備えられている。火葬場に併設された市営墓地のためお墓参りの方の休憩所はなく、自動販売機が置かれているだけである。
管理状況のアイコン管理状況5.0
管理事務所にスタッフがいるが、火葬場の運営が中心でお墓の管理は個人が行わなければならない。墓地の管理料は2千円/年である。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
最寄駅前にスーパーや百貨店がある。また個人の花屋さんもあり必要なものは用意することができる。レストランもあり食事も可能。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

滋賀県で人気の霊園

草津市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • バリアフリー対応
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

草津市営墓地(旧:野々花霊苑)(滋賀県草津市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、滋賀県草津市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。草津市営墓地(旧:野々花霊苑)の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して滋賀県草津市のお墓を探せます。草津市営墓地(旧:野々花霊苑)の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。