薬師寺霊苑 庭園墓 紀州花樂苑の口コミ・評判

和歌山県和歌山市 / 紀伊

総合評価4件)

2.7
価格
3.0
交通利便性
2.3
設備・環境
2.5
管理状況
3.0
周辺施設
2.8
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年11月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
2.6
購入価格:300万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
JR紀伊駅から歩いて20分ほど。不便なので車で行く。踏切りが狭く 車が対向出来ないので、片側ずつ譲る。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
だんだん山の裾を切り開いて大きくしたので、最初に買った家の墓は一番上の方になり、いくつも階段を登らなくてはいけない。
管理状況のアイコン管理状況3.0
台風で蝋燭立てなどが飛ばされていても、片付けてくれていない。花瓶の盗難にあった。事務所の開いている時間が短いので管理費を納めるのが不便。振り込みに対応してくれない。
周辺施設のアイコン周辺施設2.0
道が古くて細い住宅街を抜けて、山の上の霊園まで行かなくてはいけない。スーパーや店のある大通りに出るには、細い道が続くため不便。

2018年11月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
1.3
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
自宅から車で行くことが多いです。車で行かないと、JR紀伊駅まで、電車で行って、そこから徒歩で行かないといけません。徒歩では30分以上かかります。坂道で細いので、車の対抗も多く、交通の便では、自家用車がないととても不便な場所にあります。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
階段があり、お手入れのしやすさも、悪いです。水まわりが遠く、お水を入れて運ぶのにも苦労します。階段が多いので、段差もあり、高齢になると行くことが難しい状態です。
管理状況のアイコン管理状況1.0
管理事務所はあるのは知っているのですが、人がいているところを見たことがないくらいです。時間帯にも寄るのかもしれませんが、管理体制がいいとは思っていません。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
最寄り駅の近くは、普段、全く行くことがない地域なので何があるのかわかりません。お花やお供え物は、自宅付近で購入して持っていきますので、周辺に何があるかもわかりませんが、墓地周辺には何もありません。

2020年6月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
4.0
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
自家用車で1時間もかからないくらいで行けるので、ドライブがてらいろいろ寄り道しながら行ったり来たりするので堅苦しい感じはなく行ける
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
宗教不問で自由であると思われる、バリアフリーで市内が一望できて、緑豊かな、静かな、落ち着いた雰囲気の穏やかな場所であると思われる
管理状況のアイコン管理状況4.0
花と緑に囲まれた緑豊かな見晴らしのよい市内が一望できて、車でも行きやすく落ち着いた場所であると思われる
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
市内が一望できて緑豊かな静かな霊園で、バリアフリーでもあるので落ち着いた場所かと思われる、心静かにいれるのがいいと思われる

2020年8月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
2.8
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
バリアフリーではありません。山の上で、坂が多いです。駐車場から霊園までも近くありません。水は近くにあります。おけや道具も完備されています。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理に関しては特に不満はないです。自分たちで掃除しますので。一度大きなスズメバチがいたのが怖かったです。もう2度と会いたくないです。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
その近くで買物をしません。なので、よくわかりません。必要なものはすべて自宅から持参するからです。周辺で買い物をしたことはありません。商店もあまりないです。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

和歌山県で人気の霊園

和歌山市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

薬師寺霊苑 庭園墓 紀州花樂苑(和歌山県和歌山市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、和歌山県和歌山市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。薬師寺霊苑 庭園墓 紀州花樂苑の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して和歌山県和歌山市のお墓を探せます。薬師寺霊苑 庭園墓 紀州花樂苑の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。