石岡市営 石岡龍神山霊園の口コミ・評判

茨城県石岡市

総合評価5件)

3.1
価格
4.0
交通利便性
3.4
設備・環境
3.0
管理状況
2.4
周辺施設
3.0
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年9月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
2.6
購入価格:30万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
市郊外に存在しており、自家用車での利用が望ましいのと、駐車場が、とにかく狭いので、お彼岸、お盆などは、駐車出来る場所が無い、霊園に通じる道路も、渋滞になり、普段なら、20分程度で行けるのが、70分掛かる事も有るので、行政側で、何とかしてもらいたいのが現状です。
設備・環境のアイコン設備・環境1.0
バリアフリーなど、程遠いです、霊園自体が、山の斜面を削って作ったので、急勾配で、高齢者などは、無理です。管理料を払っているのだから、何かしらの対応を望みます。
管理状況のアイコン管理状況2.0
霊園の管理状態はとても良いと思います、常に、掃除をして下さっているので、いつも綺麗です。マナーが悪いのは、参拝に来る人です、最近は、子供も連れてきているので、食べ物のゴミが多くなった感じがします。
周辺施設のアイコン周辺施設1.0
休憩する場所などは無いし、食事する場所すら無いです、有るのは、管理事務所のみです。せめて、休憩する場所位は、設けてもらいたいのが、本音です。

2020年8月回答

30代・女性のイラスト

30代女性

総合評価
2.6
購入価格:200万円
交通利便性のアイコン交通利便性2.0
JR常磐線石岡駅からバスで20分くらい。ただし1時間に1本程度で非常に不便です。他の交通手段はタクシーか市の乗り合いバスを事前に予約するかになります。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
墓石の水掛け用水道、柄杓、桶の数は多く、自由に借りられます。山の上の方の敷地ほど、急な坂や階段を上るため大変になります。線香や花などは墓地では販売しておらず不便です。
管理状況のアイコン管理状況2.0
管理は事後責任で全くやってくれません。身内が来ない墓は草も伸び放題荒れ放題です。ろうそくや線香、花の販売はなく手ぶらでは行けません
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
最寄り駅とお墓の間にスーパーが1軒あり花も少し売ってはいるが基本的に花やろうそくなどは事前に準備すべきである。お墓周辺には店舗は全くない。緑に囲まれているので墓地としては静かで落ち着いた環境です。

2018年8月回答

80代・男性のイラスト

80代男性

総合評価
4.4
購入価格:12万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
自宅から自家用車で約1時間かけて行きますが、駐車場が広く、しかも空いていることが多いので、自家用車での移動で不便を感じません。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
霊園には、水道や桶、柄杓、ごみ入れ、トイレが用意されており、便利に利用しています。ただ、駐車場からお墓へは急な坂道を徒歩で登らなければならず、高齢者にはきついと思います。
管理状況のアイコン管理状況4.0
管理費が安いためか、表通り周辺は整備されているが、お墓周辺の雑草除去や木の手入れは殆どなされておらず、しばらく行かないと草や落ち葉がひどくなっています。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
自家用車で行く途中に、ホームセンターがあるので、お墓参りの前にお花や線香などを購入することが出来、また食事や法事ができる店も近間にあり、利用しています。

2020年6月回答

50代・女性のイラスト

50代女性

総合評価
2.6
購入価格:150万円
交通利便性のアイコン交通利便性1.0
霊園近くまでの公共交通機関は全くありません。JR常磐線石岡駅より20分ほどタクシーに乗る必要があります。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
急斜面に作られた霊園なので、昇り降りが非常に大変です。階段ではなく、道自体も急斜面になってるので、危険を感じることがあります、
管理状況のアイコン管理状況3.0
市営の霊園ですが、一応管理事務所があり、管理人もいるようです。全体としては管理されているのかもしれませんが、個々のお墓までは管理してないようです。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
最寄り駅から霊園までの道のりには、1軒だけスーパーマーケットがあります。店舗は小さいですが、お供え用の花やろうそくが売っているので便利です。その他はコンビニエンスストアが1軒あるだけで、他は何もありません。

2020年6月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
JR常磐線石岡駅より駅前通りを抜け、柿岡街道を西進。石岡市西部旧八郷町との境界付近にある龍神山に整備された市営の霊園。入口付近の道幅はやや狭くなっているが、交通量が少ないのでそれ程気にならない。駐車場も整備されているが、マイカー以外でのアクセスはよくない。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
急な斜面になっていて、御高齢の方、体の不自由な方のお参りが難しいエリアが多い。高齢化社会の中で、このような構造の霊園はお勧めできない。
管理状況のアイコン管理状況4.0
市営の霊園だけあって管理が行き届いている。あくまでも通路や公共の場所だけで個々のスペースは各自が行うことになっている。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
龍神山に整備されたので、周辺には商店、コンビニ等は殆どないといえる。途中での買い物をすませなくてはならない。しかし、山からの眺望はよく、初日の出スポットとして利用している。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

茨城県で人気の霊園

石岡市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

石岡市営 石岡龍神山霊園(茨城県石岡市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、茨城県石岡市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。石岡市営 石岡龍神山霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して茨城県石岡市のお墓を探せます。石岡市営 石岡龍神山霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。