水戸市営 堀町公園墓地の口コミ・評判

茨城県水戸市

総合評価4件)

3.8
価格
4.5
交通利便性
4.0
設備・環境
3.8
管理状況
4.0
周辺施設
3.5
まずはパンフレットを請求する無料
見学予約する無料
人気の区画は、すぐに空きが無くなります

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2020年6月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.8
購入価格:7万円
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
住宅地の4m通りを走ったのち県道を少し、その後市道を暫く走る自転車でも行ける距離にある。徒歩でも行く気があれば20分位で着ける。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水戸市が定期的に清掃を行っており、区画の一部にゴミ回収カゴが設置されていてゴミ出しは楽。水道も一基設置されており、そのそばにもゴミ回収カゴが数基別個に用意されている。水桶、柄杓も用意されている。全体が平面構成なので移動は楽だが砂利ひきなので車イスは少し苦労する。
管理状況のアイコン管理状況4.0
墓地公園の管理事務所は設置されていないが、定期的に管理行為は行われている。樹木の伐採や基幹通路の除草などが行われている。過去に陸軍墓地として使われていた墓地の周辺に急速に宅地開発が進み、車社会の発達が進んだ後に市の管理となったため、駐車スペースは少ないのが少し困る。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
昔は周辺に小さな商店がいくつかあり、季節によっては墓地のまえにある石屋さんが仏花を売っていたが、周辺の住宅開発が進み獣害を防止するため供物等を供えないようになり商店が無くなっている。花等は少し離れたスーパー等で事前に買い求める。

2018年9月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
4.8
購入価格:100万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
自宅を出て双葉台公園の交差点を左折常磐自動車道の高架を過ぎるまで直進して突き当たりを右折。常磐自動車道の側道(一般道)を東進し突き当たりを左折し約800m直進で墓地入り口の交差点。そこを右折して進入すれば墓地の受付です。
設備・環境のアイコン設備・環境5.0
市営なので設備は充実しているとは言いがたいですが、特に不便を感じたことはありません。値段が安いので仕方がないし、今以上の設備に必要性は感じていません。
管理状況のアイコン管理状況4.0
これも市営の墓地なので充実しているとは思いませんがさきほど同様に特に不便のい感じたり不満に感じたりはしていないので特に問題ありません。
周辺施設のアイコン周辺施設5.0
途中のコンビニでお墓参り用の花やろうそくを扱っているのでそこですべて購入してから向かいます。食事は基本的には自宅付近のレストランなどで済ますことが多いと思います。

2018年9月回答

60代・男性のイラスト

60代男性

総合評価
3.3
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
最寄りの交通機関の利用窓口はなく、ある程度の駐車スペースがあるため自家用車で行き来する。盆や彼岸の時は駐車場不足となる。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水道は1本しかないが、霊園の規模からすれば十分。公衆トイレも男女1室づつ設置されている。下はじゃり引きなので、車椅子ではきつい。また、法要をできる施設は併設されていない。
管理状況のアイコン管理状況4.0
年に数度、市の担当者が樹木の選定を実施しているし、ゴミもある程度の間隔で定期的に処理しているのでコントロールされている。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
近場には花屋や供物を買える店は無い。かろうじて導入路入口にコンビニが1軒あるので、小物は買える。しかし、きちんとした仏花や供物を買うには少し離れたスーパーマーケットに行かなければならない。

2020年8月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性4.0
茨城交通バスの茨大前営業所から徒歩で15分ぐらい。周囲の道は狭く、駐車場は、約10台程度しかないので、お盆やお彼岸は車だと混み合う。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
水道は2箇所あるし、トイレもあるから、わりとちゃんとしてる。平地なので、バリアフリーではある。なんと言っても家から近いのが良い。
管理状況のアイコン管理状況2.0
かんりはについては、通路部分は土なのだが、この通路部分だけ除草剤を散布するだけなので、それぞれのお墓のなかは、草がぼうぼうになっちゃうね。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
周囲はほんとに住宅地の真ん中で、道が狭くて、車がすれ違うのも大変な感じです。お花屋さんもないので、事前に買って持参しないとダメ。

電話で資料請求・見学予約

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

茨城県で人気の霊園

水戸市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 公営霊園

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

水戸市営 堀町公園墓地(茨城県水戸市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、茨城県水戸市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。水戸市営 堀町公園墓地の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して茨城県水戸市のお墓を探せます。水戸市営 堀町公園墓地の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。