森のお墓 弥生の里・自然聖園

3.6
口コミ11

鎌ヶ谷駅から1.4km

千葉県鎌ケ谷市中沢1184-7

行き方
民営霊園宗教不問
一般墓樹木葬永代供養墓
128.5万円~
35万円~
価格未掲載

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

  • 穏やかな気持ちでゆったりをお参りができる空間

    桜や梅など2000本以上の植栽で園内は緑があふれ、四季によって変化を見せる風景はお参りに訪れる人の心を明るくします。また、園内各所に休息スペースがあり、ゆったりと過ごせます。

  • 公共交通機関での墓参り・見学・散歩が便利

    森のお墓へは、電車・バスでのアクセスが便利です。園内は平坦で開放感があるため、墓参りのときに散歩を兼ねて歩かれている方がいます。

  • 大きな敷地内を移動できるリフトを完備

    広い敷地内はすべてバリアフリー対応となっており、車いすでお越しの方も安心してご利用いただけます。園内にはモノレールがあるため、園内の移動も楽です。

檀家になる必要なし

生前申込可能

継承者がいらない

ペット供養

バリアフリー

合祀墓

法要できる

会食できる

駐車場

送迎バス

売店

管理者常駐

設備詳細法要棟(3か所。休憩施設、法要施設併設)、ドッグラン、無料送迎バス、モノレール

森のお墓 弥生の里・自然聖園は、千葉県鎌ケ谷市にあり、最寄駅の鎌ヶ谷から1.4kmの場所にあります。
公共交通機関の場合、東武野田線「鎌ヶ谷駅」から鎌ヶ谷市コミュニティバス[西線2]東武鎌ケ谷駅行(※循環) 「第四中学校」バス停下車 徒歩5分です。

森のお墓 弥生の里・自然聖園の価格情報

一般墓

芝生墓地

参考価格:128.5万円~/ 年間管理費:6,600円(税込)~

森のお墓 弥生の里・自然聖園 一般墓 芝生墓地
面積/特徴1.5㎡
空き状況要確認

    樹木葬

    自然葬 樹木葬

    参考価格:35万円~/ 年間管理費:0円

    空き状況要確認

      価格は変更されることがあり、実際と異なる場合があります。また、近隣地域の墓石制作・工事費を元にライフドット独自で算出した価格が一部含まれています。最新の価格等を知りたい場合は、資料請求にてご確認ください。

      希望に合ったお墓の提案をもらう

      0120-964-790

      通話料無料 | 10:00〜19:00受付

      森のお墓 弥生の里・自然聖園の特徴

      お墓ディレクターの画像
      お墓ディレクター
      お墓ディレクターの画像
      が紹介!

      森のお墓 弥生の里・自然聖園は、その名の通り自然に囲まれた5,000区画以上ある広大な霊園です。 豊かな緑地がある北総台地のなだらかな大地を活かした造りで、園内では四季折々の植物を見ることができます。 敷地は広大ですが、バリアフリーを重視し、園内に移動用リフトがあるなど小さいお子様から年配の方のお参りに配慮しています。 また、休憩スペースや無料の送迎バス、法要施設、ドックランができるスペースなど設備が充実していて参拝を楽しめるものがあることも魅力の一つです。宗教宗派は不問で、墓石を建てるタイプの墓所のほか自然葬エリアもあり多様なニーズに応えてくれます。

      墓じまいによる改葬受入が可能

      森のお墓 弥生の里・自然聖園に空き区画があれば、ご先祖様のご遺骨を埋蔵し直す場所として、お墓をご利用いただけます。
      墓じまいをした後の改葬先や、お墓の引っ越し先選びは、ライフドットにご相談ください。

      墓じまいガイドブック

      墓じまいガイドブック無料プレゼント

      墓じまいの手順や、実際のお客様の体験談など、墓じまいのすべてがわかる資料をお送りいたします。

      公式詳細情報

      施設名森のお墓 弥生の里・自然聖園(もりのおはか しぜんせいえん)
      所在地千葉県鎌ケ谷市中沢1184-7
      霊園種別民営霊園
      区画タイプ一般墓/永代供養墓/樹木葬
      宗旨宗派宗教不問
      開園時間9:00~17:00 年中無休
      区画数4,482区画
      総面積36,353m²
      開園2001/7/1
      許可番号鎌環1081号
      電話番号0466-86-6899
      経営主体宗教法人 正善院
      催事情報お盆・彼岸法要
      永代合祀墓:第一土曜日(毎月)14時より第二法要棟にて合同供養
      自然葬:第一土曜日(毎月)14時より第二法要棟で合同供養
      合同水子納骨供養会:毎月24日午前11時より合祀墓横水子地蔵尊前
      公式サイト森のお墓 弥生の里・自然聖園

      希望に合ったお墓の提案をもらう

      0120-964-790

      通話料無料 | 10:00〜19:00受付

      森のお墓 弥生の里・自然聖園の口コミ・評判

      総合評価11件)

      3.6
      価格
      3.7
      交通利便性
      3.5
      設備・環境
      3.3
      管理状況
      4.0
      周辺施設
      3.8

      2020年6月回答

      60代・男性のイラスト

      60代男性

      総合評価
      3.8
      購入価格:200万円
      交通利便性のアイコン交通利便性4.0
      霊園の最寄り駅「東武野田線鎌ヶ谷駅」から、霊園の専用バスで10分で行くことが出来ます。霊園専用バスは本数が少ないので自家用車で行くようにしています。霊園の駐車場は広く、空いているので自家用車での移動に不便を感じません。
      設備・環境のアイコン設備・環境4.0
      待合スペースが広く、墓石の水掛け用の水道や柄杓と桶の数が多く、満足しています。そのほか施設内に法要施設も完備されているので、他の霊園より充実していると考えています。また、線香や生花が霊園内で購入できてとても便利です。
      管理状況のアイコン管理状況4.0
      スタッフが常駐する管理事務者があり、頻繁に清掃もしてくれます。事務所にお花や線香が売っているので、手ぶらで墓参りが出来ます。管理料に見合った清掃がされているので、お墓周辺も雑草がなくきれいに清掃されています。霊園全体も四季が楽しめるよう手を加えています。
      周辺施設のアイコン周辺施設4.0
      墓参りに手ぶらで霊園に行っても、霊園内で全てそろえることができるので便利です。法事の場合は、事前に電話予約すれば霊園内の施設で行うことができます。
      口コミをすべて見る

      希望に合ったお墓の提案をもらう

      0120-964-790

      通話料無料 | 10:00〜19:00受付

      森のお墓 弥生の里・自然聖園の地図・交通アクセス

      千葉県鎌ケ谷市中沢1184-7

      鎌ヶ谷駅(1.4km)

      電車・バスでのアクセス方法

      ・東武野田線「鎌ヶ谷駅」から鎌ヶ谷市コミュニティバス[西線2]東武鎌ケ谷駅行(※循環) 「第四中学校」バス停下車 徒歩5分 ・新京成線「北初富駅」から鎌ヶ谷市コミュニティバス[西線2]東武鎌ケ谷駅行(※循環) 「第四中学校」バス停下車 徒歩5分

      近くにある駅

      • 東武野田線鎌ヶ谷駅(1.4km

      周辺で利用可能なタクシー会社

      ・協進交通有限会社 047-444-4592 ・有限会社櫟山交通 047-442-1515

      送迎バスでのアクセス方法

      4駅から無料送迎バスが運行。 ※「新鎌ヶ谷駅」のみ土曜・日曜・祝日の運行です。 ※「小岩駅」、「市川大野駅」は各発着所を経由しての運行です。 ※天候や道路状況により遅れが生じることがあります。 ※ご利用の際には必ずマスクを着用してください。 東武野田線「鎌ヶ谷駅」東口発着 【行き】「鎌ヶ谷駅」東口発 9:00/10:00/11:00/12:00/13:00/14:00/15:00 【帰り】森のお墓 弥生の里・自然聖園発 9:40/10:40/11:40/12:40/13:40/14:40/15:40 ※行きの最終便に乗客がいない場合は、帰りの最終便の運行はありません。 ※乗車約5分。 JR総武本線「小岩駅」北口発着 【行き】「小岩駅」北口(東京葬祭月光殿)発 10:00/13:00、(今堂前)発 10:05/13:05 【帰り】森のお墓 弥生の里・自然聖園発 12:00/15:00 ※乗車約50分。 JR武蔵野線「市川大野駅」発着 【行き】「市川大野駅」発 10:35/13:35 【帰り】森のお墓 弥生の里・自然聖園発 12:00/15:00 ※乗車約15分。 東武野田線・京成成田空港線・北総鉄道線・新京成電鉄「新鎌ヶ谷駅」発着 【行き】「新鎌ヶ谷駅」発 10:00/12:00/14:00 【帰り】森のお墓 弥生の里・自然聖園発 11:20/13:20/15:20 ※乗車約15分。

      交通アクセスに関する利用者の声

      60代男性

      霊園の最寄り駅「東武野田線鎌ヶ谷駅」から、霊園の専用バスで10分で行くことが出来ます。霊園専用バスは本数が少ないので自家用車で行くようにしています。霊園の駐車場は広く、空いているので自家用車での移動に不便を感じません。

      60代男性

      自宅より自家用車にて15分程度で霊園に着きます。駐車場が完備されているため不便には感じません。また、使用したことはありませんが最寄りの駅と霊園を結ぶ専用バスを運行しています。

      40代男性

      東武野田線鎌ヶ谷駅から無料バスが出ているそうです。他にも数ヶ所から無料バスが出ています。 駐車場は広いです。 高台にありますが、モノライダーがあるので 階段をあがらなくても大丈夫です。

      50代女性

      鎌ヶ谷駅や新鎌ヶ谷駅から霊園が往復の送迎バスを出しています。2時間に2本ぐらいの本数です。各駅から霊園までは20分程度だと思います。

      希望に合ったお墓の提案をもらう

      0120-964-790

      通話料無料 | 10:00〜19:00受付

      森のお墓 弥生の里・自然聖園のよくある質問

      ❓森のお墓 弥生の里・自然聖園で樹木葬を購入する場合の費用は、いくら位かかりますか?

      森のお墓 弥生の里・自然聖園の自然葬 樹木葬料金は、35万円からご案内しています。
      値段の内訳や、空き区画の状況は、 森のお墓 弥生の里・自然聖園の価格情報をご覧ください。

      森のお墓 弥生の里・自然聖園の樹木葬の費用プランは1種類です。
      あなたに合ったプランを探してみてください。

      ❓森のお墓 弥生の里・自然聖園には、永代供養ができるお墓はありますか?

      森のお墓 弥生の里・自然聖園は、永代供養に対応しています。
      特に、樹木葬・永代供養墓は、永代供養を希望される方におすすめのお墓です。
      永代供養のお墓のプランや費用は、森のお墓 弥生の里・自然聖園 のページをご覧いただき、お問い合わせください。

      後継者がいなくても、森のお墓 弥生の里・自然聖園が責任をもって供養を行ってくれるので安心です。 お墓の承継者や後継ぎがいない方や、子どもや家族に面倒をかけたくないとお考えの方でもお墓を購入しやすいでしょう。

      ❓実際に森のお墓 弥生の里・自然聖園の現地を見学してみたいのですが、コロナ禍で気を付けるべきことはありますか?

      新型コロナウイルス感染症への対策を行っているお墓が増えています。
      マスクを着用してお墓見学に行きましょう。

      感染症のリスクを避けるためには、三密など、人との接触を少なくすることが推奨されています。
      他の見学者が比較的少ない平日だと尚よいでしょう。

      森のお墓 弥生の里・自然聖園への交通アクセス から、お墓への行き方を調べることができますので、ご覧ください。

      また見学の際は、複数のお墓を見学して比較検討ことをおすすめします。
      森のお墓 弥生の里・自然聖園と同じ鎌ケ谷市にある霊園・墓地一覧 から、他のお墓も探してみてください。
      費用、お墓タイプ、立地や交通アクセスなど、希望条件に合うお墓を絞り込み検索することもできます。

      墓所購入からご納骨までの流れ

      お問い合わせから最短2~3ヵ月でお墓の建立・ご納骨いただけます。

      1. STEP1

        デバイスのイラスト

        問い合わせる

        霊園資料や最新情報をお届けします。

      2. STEP2

        見学に向かう人のイラスト

        見学に行く

        実際に見学し、気に入ったものを選びます。

      3. STEP3

        申し込み書類のイラスト

        お申し込み

        墓地に合わせて墓石のデザインを決めます。

      4. STEP4

        お墓のイラスト

        建立・ご納骨

        ここまで
        最短2~3ヶ月

      お墓の購入からご納骨まで、詳しい流れを知りたい方は「5ステップで解説!お墓を建立する流れ~時期や注意点も紹介~」の記事もご覧ください。

      最終更新日:2024/3/07

      条件が似たオススメ霊園

      千葉県で人気の霊園

      鎌ケ谷市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

      利用する駅から近い霊園・墓地を探す

      近隣市区町村から霊園・墓地を探す

      企業・法人向けお問い合わせフォーム
      お墓・霊園探しならライフドット

      森のお墓 弥生の里・自然聖園(千葉県鎌ケ谷市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、千葉県鎌ケ谷市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。森のお墓 弥生の里・自然聖園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して千葉県鎌ケ谷市のお墓を探せます。森のお墓 弥生の里・自然聖園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。