深谷さくらの里霊園の口コミ・評判

埼玉県深谷市 / 深谷

総合評価5件)

3.2
価格
3.0
交通利便性
3.6
設備・環境
3.6
管理状況
3.0
周辺施設
3.0

当サイトではこちらの霊園の資料請求・
見学予約を受け付けておりません

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

購入者・訪問者の口コミ

2018年8月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
4.0
購入価格:41万円
交通利便性のアイコン交通利便性5.0
霊園の最寄駅ほJR高崎線深谷駅から徒歩5分位でアクセスは良い。自宅からは徒歩15分位で行けるが車だと5分位で便利。
設備・環境のアイコン設備・環境4.0
待合スペースはない。寺併設なので檀家になればお寺を利用出来るが宗派が違う。一般の人も使える霊園ではあるが寺での法事や待合室は利用できない。その他の設備、水桶や柄杓は沢山あり、ゴミ箱、花鋏、バケツ、雑巾たわしなども使えるので手ぶらで行ける。墓地自体はそれ程広くないので歩く距離も少ない。ただ狭いので車椅子はどうかわからない。
管理状況のアイコン管理状況4.0
狭いので雑草など生える余地も無いので綺麗です。供えた花の処理もしてくれています。お寺が管理しているようで特に管理事務所はない。強いて言うなら入口近くにプレハブがあって、そこに石材店の人が居て線香などは売っているようだが、自宅から近いので特に管理事務所に寄ったことは無い。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
墓の近くには徒歩10分くらいの所にスーパーがあるので花、お供え物、ろうそくなども揃えられる。食事が出来る店は小さなものはいくつかあるが法事など出来る店は車で5~15分くらの所になる。予約すれば送迎バスの有る店もある様です。

2020年5月回答

60代・女性のイラスト

60代女性

総合評価
3.4
購入価格:15万円
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
水道があり、墓石の掃除道具も整っている。ゴミを捨てるごみ箱も大きい。水桶も管理費で用意してあるので管理費以外に経費は掛からない。
管理状況のアイコン管理状況3.0
管理費は隣のお寺に2年に一回、2年分まとめて支払う。日にちと時間が決められているので、もう少し多いといい。お坊さんを連れていくときは入山料を支払うが、事前に連絡をして料金を払うシステムになっている。無料にしてほしいと思う。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
家から近いので、花は事前に買っておいたり、途中のスーパーで買ったりしている。食事も車に乗って近くの食堂に行ける。駅から徒歩10分くらいで立地条件はいいし、桜の花が咲いて環境はいい。

2018年9月回答

50代・男性のイラスト

50代男性

総合評価
3.5
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
深谷駅から徒歩5分ほど川沿いを歩く。駐車場も10台分ほど有り。隣の寺との関連が元々は無かったが今はかなり影響下にある。今も拡大中だが寺の墓地かも。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
霊園内はほぼバリアフリーな構造。駅からの経路は坂もあり、車いすでは難しい。水場は共用で1カ所、おけ・ひしゃく・ぞうきんなどが用意されている。
管理状況のアイコン管理状況4.0
備えた花などを適宜片付けてくれるし、管理事務所はよくやってくれていると思っている。但し、購入当初の話とはだんだん変わってきて、寺との独立性が消えつつあり、今後墓の移転などをするとなると面倒な感じがする。
周辺施設のアイコン周辺施設4.0
駅前側の細い路地に最寄りの花屋があり、安くてかつ墓地管理事務所への予約配送もしてくれるので助かる。ホテルや割烹など、会食できる場所は複数ある。

2019年6月回答

40代・男性のイラスト

40代男性

総合評価
3.0
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
最寄り駅「深谷駅」から歩いて10分程度駐車場もあるため自家用車でも可能同市内に住んでいるため、霊園へ行く際は、自家用車にて行くことが多い。
設備・環境のアイコン設備・環境3.0
徐々に広がっているため、最初のほうに購入したのでしばらく行かないと自分のうちの場所がわからなくなってしまう。掃除等は有料にて行っていただき、行き届いていると感じる。
管理状況のアイコン管理状況3.0
立地もいいと思うし、管理も行き届いているように思います。まだ誰も入っていないので小まめに行くことがないのですが。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
まだ、誰も入っていないので行くことが少ないので、周りの環境についてわからない部分が多いが、駅に近いためお店はそれなりにあると思う。

2018年9月回答

20代・男性のイラスト

20代男性

総合評価
2.3
交通利便性のアイコン交通利便性3.0
自家用車で向かう。駐車場がたくさん完備されているため、止めやすく利用しやすい。住宅街だが、閑散とした雰囲気なので夜は不気味になる。
設備・環境のアイコン設備・環境2.0
トイレなどが完備されているため、とても施設は親切だが、夜間は真っ暗になるため不気味になる。夜間は犯罪が起こりやすいようで危険である。
管理状況のアイコン管理状況1.0
管理はしっかりされているため、お墓がたくさんある。けれども、古いお墓が多いため、夜間は特に注意が必要であると考えられる。
周辺施設のアイコン周辺施設3.0
住宅街が広がっており、閑散とした雰囲気なので、夜は人目がなく、犯罪などが起こりやすいため、看板がたくさん設置されている。

希望に合ったお墓の提案をもらう

0120-964-790

通話料無料 | 10:00〜19:00受付

口コミ評価の高い条件が似たオススメ霊園

埼玉県で人気の霊園

深谷市にある同じ条件の霊園・墓地を探す

  • バリアフリー対応
  • 宗教不問
  • 一般墓
  • 民営霊園

利用する駅から近い霊園・墓地を探す

近隣市区町村から霊園・墓地を探す

企業・法人向けお問い合わせフォーム
お墓・霊園探しならライフドット

深谷さくらの里霊園(埼玉県深谷市)の価格・評判・バスや車のアクセス・地図情報。お墓探しのlife.(ライフドット)は、埼玉県深谷市の霊園・墓地の中からおすすめのお墓や、ご自宅近くの樹木葬・納骨堂・永代供養墓・一般墓(墓石を建てるお墓)をご提案します。地域別の墓地一覧、費用相場、人気ランキングなど、お墓選びに役立つ情報が満載。深谷さくらの里霊園の評判・口コミや、詳細な交通アクセス・地図、料金・値段もご覧いただけます。民営霊園・公営霊園(市営・都立・都営)・有名寺院、宗教・宗派、ペット供養など、さまざまな特徴から比較して埼玉県深谷市のお墓を探せます。深谷さくらの里霊園の見学予約・資料請求の申込みのほか、墓石購入、お墓の移設、墓じまい後の遺骨の移動先・移す方法についても気軽にご相談ください。